時間の無駄

こんにちは

学生時代から真人間になるまでを書こうと思っていましたが書けば書くほど自分が嫌になって来て書けない様な事もしてきたので…

 


ただ今から思うと時間の無駄

人生の無駄

 


何もいい事なんてありません。

 


人に迷惑をかける事なんて絶対いけない事。

世間ではニュースを見ても本当に悪い人間がいるんだなと私利私欲だけの為や自分の責任の無さで悲惨な事故や事件になる。

 


私が印象に残っている事があったのですが

免許証の切り替えの時に映画を観て交通事故の件など説明されている方が言われた言葉で

何故、交通事故が増えるのか

(運転中に他の車に勝とうと思うからだと)

なるほどなと思いました。

譲り合いの気持ちを持ち運転すると事故が少なくなるのかな勝とうするから無理な運転になる。

 


私はそれを聞いてからは勝とうしない運転を心がけています。

 


人に対しても同様に勝とうと思いムキになったりとかで嫌な思いをさせたり最後は喧嘩になったりとかそんな事があるのではないかと思っています。

 


今、学生時代の方はしっかりと目標を持ち勉強やスポーツにと努力して人の道から外れる事無く

無駄や後悔の無い学年時代を送って下さい。

 


イジメなどで悩んでいる方は誰かに心を開き相談してみて下さい。

簡単な事では無いと思いますが自分から動き行動に移す。

 


今、ヤンチャしてる子は将来必ず後悔しますよ。

なぜあの時あんな事したんだろうと

悔やむ事ばかりです。

 


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

f:id:daihai:20220914170704j:image