不思議な夢

昔に夢でどこかの神社なのかお寺なのかわからない場所で池があり左に建物があり

そこを眺めている夢を見ました。

 


なんと無く不思議な感じだったので

そんな場所の神社かお寺ってあるかを知人に聞いたりしていました。

叔父に話したらもしかすれば京都伏見稲荷大社にそんな所があるとの事でした。

そこで京都伏見稲荷大社へ行く事にしました。

ずっと上がって行くと熊鷹社があります。

まさしくこの風景で驚きました‼️

 


熊鷹社に祀られている熊鷹大神はここぞと言う大勝負をかける時に参拝すると良いとの事です。

f:id:daihai:20220912133825j:image

夢を見た風景でまさしくこの写真の同じ夢です。

谺ヶ池と言います。

熊鷹社でお願い事をし谺ヶ池のこの場所から

2回手を叩き、こだまが返ってくる方向が幸せを示す方向。

こだまが返って来る速さ(距離)で速ければ願い事がすぐ叶う。その様な場所です。

熊鷹社の前に茶店がありそこでローソクなどを購入しご参拝をすれば良いです。

そこに谺ヶ池の言い伝えが詳しく書いてある看板があります。

 


本当に何故あの風景の写真を見たのかはわかりませんがまったく同じでした。

不思議です。

 


それから月日が経ってからまた同じ夢を見ました。谺ヶ池の風景の夢です。

何故だろうと不思議に思いまた熊鷹社と谺ヶ池のほとりに行きました。

その時に不動明王がある事に気が付きました。前回来た時はまったく気づかなかったのですが。

f:id:daihai:20220912133925j:image

 

あらゆる災難を切って下さる難切り不動尊

お願い事を叶いやすくするためにこの難切り不動尊もお参りすれば良いらしいです。

 


そんな不思議な夢でした。

 


読んで頂きありがとうございました。